はぐメタは1日にして成らず

うぃ~!

ども、はぐれメタルスライムです。どうも日記が続かないので、ネット上で済ませてしまおうという安直な考えの元、ブログというやつをはじめます。

Twitterがあるじゃないか!とお思いのそこのあなた、こちらの方がよりはぐれメタルスライムの日常を書き連ねているので生態理解につながりますよ。

さて、私のことを全然知らない人もいると思いますので自己紹介を、、、

2002年8月17日に大阪に生まれる。

現在大学4回生。

Twitter名「はぐれメタルスライム」を約1年前から始める。(実は本名でその前も1年くらいTwitterやっていたお)

169 cm  55 kg 血液型O型 

こう見えて中高バスケ部、大学生になり地元で中高のバスケ部の外部コーチをする。2024年2月、大阪の中学校を率い大阪1位になる。

バイト経験は、塾講師、塗装屋を経て飲食店(すき家)で働く。

教育学部生。

好きなアーティストは、椎名林檎東京事変BUMP OF CHICKEN

好きなコナン映画は「瞳の中の暗殺者」

好きなポケモンマリルリ

とまぁこんなもんでしょう。今日はバイトしかしてないのでなんも書くことないですが、明日から頑張って書きます。

よろぴこ‼️

とはいえ、私のすき家での手際ぐらいは教えようと思います。まず、レンチン商品が入ったら優先的にチンしましょう。これはチンしている間の時間がもったいないため、牛丼、牛丼、そぼろ丼、見ないなオーダが入ると牛丼を作る前にそぼろをチンしましょう。ちなみにそぼろは45秒チンです。そしてチーズソース、豚汁は多めに湯煎しておきましょう。ご飯なのですがジャーに3本、飯盛機はご飯が半分くらいになったら次を炊く目安にするとお勧めです。私はシフトイン(18時)と同時にカレーウォーマーと洗米機を洗います。(所要時間15分)でお客さんがまだ少ないならそのまま、唐揚げを品切れ設定にして、フライヤーを洗います(所要時間15分)。こうすることにより、飯盛機とデイリー(材取り)のみになります。ここでタブレットの時間を20時に変更することによりデイリーがおこなえます。基本20時以降になると2オペになるためデイリーを行うのは困難、そこで3オペの20時までにデイリーを行うのが得策、すき家に電流走る(八木電オマージュ)。飯盛機はなかなかタイミングが難しいです。しかし早くに終わらせてもピーク時間を挟めばまたすぐにお米で汚れるので20時以降に行うのがよい。

こうすることにより22時インの深夜の人にかっこよく「あとは床と洗浄機とたれこしだけです」と言えます。さらに21時台が暇ならたれこしを終わらせてあげるのも良いでしょう。すき家の醍醐味と言えばたれこしです。これができてやっとすき家のバック(厨房)ができると言えます。

どうでしょうか、これを知っていればあなたも優秀なすき家アルバイターです。私のようなすき家アルバイターになるためにも参考にしてください。今日はこれでおしまいです。おやすみさい。