正々のはぐれ、堂々のメタル

うぃ~!

はぐメタです。

2024/4/23(火)雨☔️

今日は唯一の授業日です。しかも天気も悪いし、、、行くのだるかったけど頑張って大学へ赴きました。とはいえ、私の大学は奈良にあるので遠い。通学路は観光客と鹿のオンパレード。

f:id:hagureme-taru:20240423174236j:image(これは過去画)

私の大学へと行くルートは二つあり、一つは奈良町通りルート(大半はこっち)、もう一つは奈良公園ルート(マジョリティ)である。私は極力大学ピープルと会いたくないので、奈良公園ルートを通ります。

 

話は変わりますが高校一年の時の文化祭の話をします。私の高校では当時、男女それぞれに番号のシールが渡された同じ番号同士の男女でペアになれると景品がもらえる赤い糸伝説的なのがありました。無論、教室の端で1人飯代表こと私は興味ないと言いながらも相手は誰なのかワクワク。私の番号は、90番。

f:id:hagureme-taru:20240423175203j:image

90番の女子はどーこだ、構内を探します。そんななか体育館の階段をふとみると、、、

f:id:hagureme-taru:20240423175422j:image!?

番号を何度も確認、しかしそこには赤の90。そんなに嫌だったの???仕方なく本部に行ったものの相手(人)がいないと景品はもらえないのこと。文化祭なんて嫌いだ、、、

 

 

さて、タイトルの「正々のはぐれ、堂々のメタル」なのですがこれは正々堂々の語源でもある、『正々の旗を邀うること無かれ。堂々の陣を撃つこと勿れ。』から取りました。結構この響きが好きなんですよねぇ、『正々の陣、堂々の旗』。某h工業高校(今40代前後のバスケ部の人なら知ってる?)ではないですがこれをスローガンに院試に向けて頑張っていこうと思います。

 

現場からは以上です。