There is no use crying over split HAGUMETA!!

うぃ!はぐメタだよん、

ただいま2024/05/02 13:09:29(自宅)です。

暇すぎて暇を感じない。暇を感じる人は普段忙しいひとだとおもう。忙しいからこそ何もしてない時にそれを暇と認知する。私の場合毎日暇なので、もはやそれは暇と認知していない、無の時間をすごしております。

さて、何もしてないのでホンマにブログ書くネタない笑

皆さんどのようなゴールデンウィークをお過ごしで?まぁ皆さんは私と違い充実してるでしょう(知らんけど)

旅行とか行くのかな?

 

~高校の修学旅行でガチ労働して最終日のホテルでお湯がで感動した話~

旅行と言えば私は高校の修学旅行で沖縄に行きました。3泊4日?だったかな

スケジュールとしては最初の2泊3日は民泊、最終日のみホテルだった。1日目、着いて美ら海水族館に行った。ジンベイザメいて凄かった(小並感)。

出だしは最高!The・沖縄!と言わんばかりの盛り上がり。しかし問題はここから。夕方に1度全クラスで集まり、そこから各自民泊の人が迎えに来て、その人の家に行く。どんな人でどんなお家なのだろうかワク⸜(*ˊᗜˋ*)⸝ワク

対面、普通のおじさん、ヨシ!

まぁこれは良い。だってまだまだ2泊3日、こっから楽しまなくては、そしてハイエースにのり山奥へ。今思えば、山奥の道に入った時点で気づくべきでした、、、

山道走ること15分、倉庫?みたいなところに到着。あれ?ここに荷物置くのかな?そう思って扉開けた矢先に、なんと!女の人が中で料理してるではありませんか!!あれ、倉庫ちゃうん?ここ、

さて、我がクラス9クラス編成、各組8班くらいを作り各々が民泊に割り振られる、なので72分の1の確率で唯一家では無い民泊を引いたのだ。

聞けば手作りハウスとのこと、おいおい💦

 

手作りハウスのここがすごい‼️

お湯が出ない!

窓が閉まらない!

9月の沖縄、扇風機しかない!

自給自足!

 

この時はみんなこういう民泊にいてるのかと思ったから我慢したけど聞けば、クーラー、お風呂は普通にある。4ね。

 

このお家窓が閉まらないんです!しかも山奥でしょ、虫との共存不可避、夜中は、カメムシが家の中の電気目掛けて飛んでくる羽音で寝れませんでした、てか朝家の中でセミ鳴いてたし、

しかも!自給自足ということで家の前には広大な田畑、そしてその肥料としての大量の牛糞、窓閉まらへんからホンマに臭い!

んで、お湯出ない!シャワー地獄!寝る時、扇風機のみ!刑務所の方が生活水準高いでっせお兄さん!

f:id:hagureme-taru:20240502133522j:image

図1 見渡す限りの田畑
f:id:hagureme-taru:20240502133518j:image

図2 朝廊下にいたセミ

f:id:hagureme-taru:20240502133514j:image

図3 そうk...手作りハウス外壁

みなちみにこの猫はここで飼われていた猫ちゃん。班のメンバーの中に猫アレルギーがいたため2日間お外に出されていた。

 

で問題は2日目、一応、旅のしおりには民泊の人との沖縄観光、うちは一日中、農作業(労働)、マムシ、目に汁が入ったら失明するじゃがいも、暑さ、臭い(牛糞)と戦いながら、ひたすら雑草むしり(せめてなにかの収穫にせい)、たっぷり汗を流して男になりました。

3日目は、そこそこ有名なホテルで学校全員が泊まります。修学旅行と言えば夜更かしですよね!(民泊時、はよ寝ろと高校生にして怒られたため我が班は10時就寝)

そんななか我が班は、部屋のお風呂のシャワーがお湯で感動、からの疲れから(2日目の労働)9時就寝。

最終日、国際通り散策、私の友達なんて疲れすぎて3時間の、自由時間マクドで寝てました。

てことで沖縄にちゃんと観光して行きたいです。

f:id:hagureme-taru:20240502134533j:image

図4 沖縄修学旅行なのに何故か鎌を持ち畑の中で写真を取らされる被害者5人